· 

2013.12.7  『初めてのJimdo講座』開催しました

ドリノキラウンジ
ドリノキラウンジ

『初めてのJimdo講座』

日時:2013.12.7(土) 13:00〜15:00
料金:¥2,000(1部オリジナルテキスト付)

会場:ドリノキ(さっぽろ大通コワーキングスペース DORINOKI)

対象:個人事業主の方etc・・・ 文字入力ができる方ならどなたでも!

内容:Jimdoと他のHP作成ツールとの違い、Jimdoのメリットとデメリット、登録方法、Jimdoの基本操作(基本画面、レイアウト設定、「ヘッダー」・「メニュー」・「見出し・本文」、画像・地図の表示、ダウンロードファイルなど)

   当日の様子
   当日の様子

今回の参加者の半数が既にJimdoでの作成経験のある方でした。無い方もIT関連のお仕事をされていたり、過去に他のツールでの作成経験のある方ばかりで当日はサクサクと進んでいきました。逆に物足りなかったかな~とちょっと心配でしたが、「わからない箇所が解決できた」とのお言葉もいただき安堵です。

ラウンジでの講習会でしたが、自由な雰囲気で、これはいいですね♪

お忙しい中の参加ありがとうございました。